2008年04月10日

ご報告

私事 パパになりました。
6733.JPG

黒木アトリエの利佳さんと亀井先生のご紹介で、動物愛護活動をなさっている方々と知り合い、この子とお見合いして養子とすることにしました。一見アンニュイな感じの生後二ヶ月の少年です。

ここ数日間、この子と兄弟がひとりうちにお泊まりしていました。
がっついて、あちこちおもらしして、喧嘩遊びばっかりしている兄弟で、倒れるかと思うほど世話が大変でしたが、死ぬほど可愛かったです。
餌の絶妙な配分やヒートアップしすぎた喧嘩の仲裁など、こいつらを扱う母の慣れていること・・・「お前たちが子供の頃とおんなじだ!」と暴言。でも、だっこして優しく声をかけているのを聞いたりすると、遠い昔聞いたことがあるような気がしました。

この子はきっぱり雑種、もしかしたらレトリーバーが混ざっているかもしれないです。手足の大きさや鳴き方からすると、大人になると20kgを越える大型犬になるらしいです。いっぱい食べさせて運動させて、立派な超大型犬を目指すことにしました。

ところで、この子まだ名前が決まっていません。週末に新一年生の甥も交えて、名付け会議の予定です。

posted by 貴島雄太朗 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ
この記事へのコメント
わんこちゃん かわいぃですね♪
思わずコメントしちゃぃました。
つぶらな瞳でみつめられると たまりませんね。
Posted by Rica at 2008年04月14日 00:08
Ricaさん 勿体ないコメントありがとうございます。
つぶらな、小さめの瞳も、工房の仲間には「困り顔」などと手厳しいコメントをいただいてます。
まだ外には出せないので家で運動させています。家の中をこれほど走ったこともなかったし、これほど床掃除をしたことも今までありませんでした。来月末には個展も控えているのに、早くもこの別件で疲労困憊です・・・
名前は「Baci(バーチ)くん」に決まりました。
イタリア語でkissesという意味で、元気がありそうな語感がいいと思いました。本当は、私が baci di damaというチョコ菓子が好きなだけです。
Posted by きじま at 2008年04月14日 07:55
こんにちは〜!ごぶさたしてます。
ふとインターネットで名前を見かけて辿り着きました。
かわいいワンちゃんのパパになったのね。
こちらは一男一女の母になりました。
この歳で4歳児と0歳児をかかえてます(笑)
Posted by かぶ at 2008年04月17日 14:06
かぶちゃん ごぶさたです。
かぶちゃんが育児休暇とは、先日退職のK君から聞いていましたよ。二人目とはがんばりますね。
犬より大変なんだろうなあ、よい子に育てて下さいね。

たま〜に更新しているので、また見て下さい。
Posted by きじま at 2008年04月17日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13852024

この記事へのトラックバック