2016年01月19日

BONSAI始める

DSC_8314.JPG

BONSAIを始めることにしました。でも無精の極みの私が、そんなことができるはずはありません。

AQUA BONSAI というガラス器のなかで水栽培できるというものがあるのです。ご縁があって、その器の制作をお手伝いさせていただきました。
ときどき魔法の水を換えて、気がついたときに霧吹きシュッシュ。
工房に縛られて、ほとんど引きこもり生活の私には、ちょうど良いかもしれません。

「大きく育つのだぞ」とかは思わなくていいのかな?
posted by 貴島雄太朗 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ガラス制作のこと
この記事へのコメント
水BONSAI楽しそうですね。 これからを楽しみにしています。時間がかかる事と思いますが経過教えてください。
Posted by 亀井 陽 at 2016年01月20日 23:12
先生、ありがとうございます。鉢物って言うのでしょうか。育てるなんて初めてのことです。枯らさないかとひやひやです。いつの間にか、違う株になってた、なんてならないように気をつけます。
Posted by きじま at 2016年01月21日 04:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172315521

この記事へのトラックバック