2009年08月07日

鶴田さんのマティーニ

私は、あまりお酒は強いほうではありませんが、おひとりだけバーテンダーさんとおつきあいがあります。新橋のバードランド1のオーナー鶴田さんです。プロのご意見をいろいろいただいて、よい勉強をさせていただいてます。

先日ひさしぶりにお店に伺いました。昨今の健康志向などを敏感に反映させ、メニューにもそういう心遣いを充実させていたのに感心しました。
でも、うまかったのは、やっぱりマティーニです。そこまでやるのかという手間を、短時間に凝縮して絞り出す一杯は、極めて濃厚な味わいです。はじめてのかただったら、きっと衝撃をおぼえられると思います。また、鶴田さんはビールも抜群にいいです。同じ銘柄でも、こうも違うのかという喉越しで、知る限りどのビール専門店よりもマイルドかつ爽快です。
なかなか絡める用事が見つからないけれど、また行こうと思いました。

Img0041.JPG
写真はちょっと古め、フサフサめの鶴田さんですが、
リンスリンスで真剣にロックマティーニを作るの図

posted by 貴島雄太朗 at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ガラスじゃないこと
この記事へのコメント
もし、私もお酒が飲めたら良いのに〜なんてこう言う記事を見ると思います。
ノンアルコールカクテルで満足満足!!!
Posted by コグマニア at 2009年08月07日 11:30
こぐまにあちゃん、コメントありがとう。
そちらでは、少しお酒の勉強はできないのかな?
ちょっとだけ嗜めるようになるといいね。
Posted by きじま at 2009年08月07日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31123284

この記事へのトラックバック