2011年01月24日

金月ソバ

先週、はじめて沖縄まで行ってきました。
お天気もよかったので、冷えて固まっていたからだがほぐれたようでした。
シーズンオフは、空いていて、サービス良くて、そのうえ安かったです。

道中立ち寄ったのが、沖縄ソバの名店金月ソバです。
奥様が東京にいらしたときに工房の生徒さんだったので、一度は伺いたいと以前から思っていました。

IMG_0429.jpg

はじめての沖縄ソバ、カツオだしの上品なスープに、コシのある太麺、一見こってりしているんだけど、さらっといただける不思議なおいしさでした。いつも行列ができるというのも大納得。
奥様の充実した幸せそうな表情と、お店の繁盛ぶりにも大満足してきました。来年も行っちゃおうかな?
posted by 貴島雄太朗 at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ガラスじゃないこと
この記事へのコメント
ご来店誠にありがとうございました!!
奇跡的に晴れましたね〜〜
これも先生の日頃の行いが良いのでしょうね〜
だって先生が帰った次の日から天気悪いですから〜!!
来年も来ちゃってください(笑)
またのぞかせて頂きますね!
奥様とはるね君にもよろしくです!
Posted by kintiti at 2011年01月25日 00:55
お天気よかったのは、奇跡的だったんですか・・・
曇りと雨マークのオンパレードだったのに、行ってみて天気が良かったから、沖縄の天気予報ってずいぶんざっくりなんだなあ、なんて思っていました。一番寒いときに南国に二三日避難することは、からだにとても良いことなんだなあと実感できる歳になったのかな?
またお邪魔させてくださいね!つぎはつけ麺狙ってます。
Posted by きじま at 2011年01月25日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42810299

この記事へのトラックバック